世田谷で活動しているフットサルクラブの活動内容、サッカー(FC東京)観戦記などを気が向いた時に書いてます。
フリーエリア

フットサルクラブ 世田谷ユナイテッド
※※男女メンバー&女子マネージャー&対戦相手募集中※※

久々に書いちゃいました。

えっと、いろいろ伝えなきゃいけないことがあるのですが…

まず、出欠席の管理サイトを変更しました。
基本的に来ている人にはメールを送りました。
で、あまり来ていない人は送っていません。

なんか、継続的に練習して大会目指すとかそんなような目標があったような感じがするけど、継続して参加する人も限られているし、ここ最近はじめた1日指導者と言うか引っ張っていく役をやる!って人もいないので。

で、大会出たい人とかもう少し継続して練習したいって人はそういう人だけで練習しましょう。
今、募集している新メンバーも基本的には日曜の夜の練習には毎回参加できることを条件にしています。
厳しいかもしれないけど、半分以下しか出席しないまたは休みが多い人には新メンバー以外(2月までのメンバー)よりも厳しく辞めてもらいます。
もちろん2月までのメンバーもあまりにも出席しない&返信しないメンバーもいるので、そこらへんは登録メンバーに格下げしてこちらからの連絡は基本的にしません。

4月は毎週日曜日にどこかしらが取れているので、そこを判断基準にしてもう少しやる気があるメンバーだけで構成しようかなと思います。

なので、新しく入りたいって人にはそれなりのやる気を求めます。
もちろん、今までの人にも。

で、練習方法に関しては俺は基礎練中心でいいかなって思ってます。
女子の新メンバーも増えるし(この間来てくれたOさんも正式に加入し、あと2名今後参加予定)、男子も基礎技術が足りないメンバーも多いので。
で、大会とかに関してもメンバー構成を考えて出たいメンバーで出ればいいかと。
そんなに無理してみんなで出なくても出たいとか思うメンバーである程度練習と言うか共通意識を持ってやればいいんじゃないかな。

基本的には楽しく紅白戦を長くやる感じでやれればいいんじゃないかなと思います。
あとはみんなの意見を聞いてやりますので。

※※↓↓ブログランキング参加中↓↓※※
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ      人気ブログランキングのバナー(大)
↑↑「世田谷ユナイテッドブログ」から戻ってきてね↑↑


↓↓世田谷ユナイテッドの公式ウェブサイトはこちら↓↓
パソコン用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト
携帯用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト

スポンサーサイト



時間ないけど久々に。。。

書いていない間にいろいろありました。
ってか書く時間がないので…

まず、世田谷ユナイテッドの合宿は大変楽しかったです。
みんな最初は…(;一_一)な感じだったみたいだけど、結果行ったらすげぇ楽しかったってみんなが言っていたからね。

だって、当初は17人くらい、1ヶ月前にも15人ほど、1週間前でも12人ほどいたのに、当日には9人。
フットサルやるってのに…

まぁそれぞれ都合があったりするんだろうけど、行く前は大変でしたよ。
でも、行ったメンバーとはいろいろ話せたり、新しい一面も二面も見れたりで!

諸事情であまり詳細はかけないけど、用賀に8:00集合で出発する予定が相変わらずの遅刻魔のせいで20分遅れ。
途中、海老名で休憩したいとか言いだしてさらにロス。
高速でちょっと渋滞して、降りた沼津でも渋滞(-_-;)
買い出しに行く予定がそれもなしで修善寺へ。
いろいろショートカットして、民家にも突っ込んじゃってミニストップで体調不良者が出て。
行き先をいまいちわかっていない幹事がギリギリつくかもと後ろの車のカーナビで一生懸命検索している間に前の車は看板を見ているし。
山の中を抜けて行って着いたと思ったら遊園地?みたいなところだったり。
結局着いたのが12:10(フットサル開始12:00)だったけど、フットサルコートのスタッフの方が優しくて12:30~にしてくれたり。
9人だったけど、かなりみんなで盛り上がってジュース賭けたりしたりして。
終了したら、田舎の山道をずっと走って、修善寺に抜けたと思ったら逆車線は渋滞で買い出しは?と思ったり。
温泉に入りたいと女子が言うので男子もついて行ったけど(カイチェンコは入る気満々だったけど)、一番早い人は30分くらいで上がったり(俺も40分くらいで飽きちゃった)。
そのあと、男子はマッサージ器で癒されて、先に宿舎に行ってはしゃいだり。
そのあと買い出し組とサプライズ用意組でわかれたけど…買い出し組はメンバーが頼りない??感じで、誰も決断力が無い感じで、合計3万ぐらい使ってきたらしい(;一_一)

サプライズ組は一生懸命ケーキを作るも、俺と浜ちゃんが横からちゃちゃいれていたら、カナちゃん激怒だし。
買い出し組から10回以上電話かかってきて、居残り組はいい加減早く帰って来いって感じだし。

帰ってきてBBQ組とサプライズ用意&下ごしらえ組に分かれて用意していたけど、結局ばれちゃったり(-_-;)

でも、みんなで作った焼きそばと肉は大変おいしく、お米まで炊いちゃったりして。
その後は室内でWiiやったり、ウノやったりビーンやドラえもんまで。
爆笑したあとはなんだか怪しい雰囲気に。。。
飲みだしたら止まらない暴走しだすやつがいるし、鈍感なやつもいるし。。。

朝起きたら朝食が用意されていたり、帰りは下道で帰ってみたり、いろいろあったりで楽しい2日間でした。

まぁこんなもんです。

関係ないけどなんだかんだでJ開幕まで1週間。
アウェイ浦和のチケットも取ったし、あとはアウェイ磐田のチケットも取っておかなきゃ。
それではお休み。

※※↓↓ブログランキング参加中↓↓※※
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ      人気ブログランキングのバナー(大)
↑↑「世田谷ユナイテッドブログ」から戻ってきてね↑↑


↓↓世田谷ユナイテッドの公式ウェブサイトはこちら↓↓
パソコン用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト
携帯用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト