世田谷で活動しているフットサルクラブの活動内容、サッカー(FC東京)観戦記などを気が向いた時に書いてます。
フリーエリア

フットサルクラブ 世田谷ユナイテッド
※※男女メンバー&女子マネージャー&対戦相手募集中※※

書けるところまで書きますのであとは継ぎ足しながら書いたりします。

それと、この間も書いたとおり文章で書くと伝わりづらいこともあるのでわからないことや疑問に思うことは直接聞いてもらえればと思います。

えっと何から書けばいいかわからないけどとりあえず全体のことから。

以前も書いたと思うけど、今後は練習しながらチームとしても個人としても上達しながらやっていきたいと思います。

最近練習しているのを見ていてとりあえずやる気が無いと言うか練習したくないって思う人はほぼいないと思っている(まず練習したくなかったら来ないだろうし)ので今の方向で続けていきます。
もしこれについて疑問がある人とかは直接聞いてもらえればと思います。

それで練習方法については基本的に佐藤君に一任しています。
フットサルへの理解度とかは世田谷ユナイテッドの中ではやっぱりダントツなので、このままがいいかなと思います。
もちろん俺も協力するし、みんなにもわかりやすいように説明もします。
あとは9月くらいから佐藤君自身が都リーグなどの関係上参加できなくなったりもするみたいなのでそれまでにはやり方を俺を含めて覚えましょう。
いつまでもおんぶに抱っこではなく、それぞれの自主性も大事だと思うので。

練習方法については以上です。
それで、出席日数と言うかチーム分けと言うかを。
まずは練習していく上で練習理解度への差があります。理解度の差と言うかまだまだ説明が足りていないと言うか久々に来た人はどうやればいいかとかわからない人もいると思います。
もちろんそういう人にはちゃんと説明しますが、今後は練習理解度などでもチーム分けの対象にしようかと思います。
実力ではなく、練習を理解している(毎回のように参加していればみんなの動きやチームとしてやりたいことが理解しやすい)ことがチームとしては大事だと思うので理解度も含めたチーム分けをしていきたいと思います。

女子についても9月から水曜日に練習日を設けることで基本的には決まりました。
詳しくはまた今夜にでも継ぎ足して書きます!
スポンサーサイト