世田谷で活動しているフットサルクラブの活動内容、サッカー(FC東京)観戦記などを気が向いた時に書いてます。
フリーエリア

フットサルクラブ 世田谷ユナイテッド
※※男女メンバー&女子マネージャー&対戦相手募集中※※

後期の日程が発表になったので。

別に大学じゃないよ。

なんかVS横浜FCのアウェイが国立だったり(実際に行くのは三ツ沢の方が楽だし見やすいんだけどね)、フクアリが日曜日になったり(調布の花火大会に行けそう)、名古屋は豊田だったり(これはある程度知っていたんだけど)。

いつも悪い試合の後しかブログを書かないとか言われるから良い試合のあとに。。。

まぁ清水まで下道で行って来ました。
神奈川に入る時に20kmオーバーだったらしく通行料?として15000円取られたけどね。
御殿場~沼津で雷雨に見舞われるし、清水に着いたら真夏日?ってほどの暑さだし。いろいろ凹むよ。

こんな中で完全勝利だったね。
千葉戦は佐藤君とかが「良かったんじゃない?」って言っていたけど俺はあまりいい試合だとは思わなかったので。
結局ヒロミの采配と言うか素人の俺たちが言っているように
1.ワンチョペ外す
2.赤嶺をなるべくスタメン
3.平山は今の状態なら控え
4.規郎はサイドバックではなくもっと前で
5.ミドルをもっと打て
とかができればそんなに弱くないんだよね。

規郎のシュートなんかハッキリいって枠の中に飛ばせば弾くのも苦労するだろうからもっと打てばいいんだよ。前半にパス出したシーンがあったけど、あんなことしていたらダメだね。

それとここ最近のお気に入りは梶山。
まぁ今ちゃんが一番なのは変わりないけど、梶山は良く走るようになったね。
梶山があれだけできればトップ下の補強なんて必要ないでしょ。
この間も梶山がディフェンスしてフェルナンジーニョに体を当てえるシーンで後ろから「梶山が守備してるよ」って声が聞こえたもん(^_^;)

まぁそんなこんなで次はチケット完売の赤いサイの国の人達。

あっちはあの順位だけど迷走中でしょ。
啓太や阿部に捕まる前に早いボール回しでミドルシュート打てば入るって。
もしくはサイドを広く使って、早くて低いクロスを入れて合わせるとか。

まぁ福西さんがそろそろ退場しないか心配になる今日この頃です(;一_一)



話はまったく変わって世田谷ユナイテッドに。

とりあえず皆さんのおかげでいろいろ決まりました。
7月末には合宿の方向で。また、大会は7月に出る予定です。
それでメンバー募集もそろそろ締め切ろうかなと。
って言うのも、常時参加してくれそうな人(つまりいつものメンバーってこと)が10人近くになってきたので、これに他のメンバーやソフトマウンテンやFCteraとかを合わせればそろそろ多くなってくるかもしれないし。

あとはこっちが欲しいかもって思わせる人なら入ってもらうかもしれないけど、常時参加するメンバーが固まれば募集は停止します。
女子に関しては継続するかもしれないけど、参加してくれる人重視にするからまぁしばらく募集かけてもそんなにすぐにどんどん入るわけではないので。。。

ちなみにこっちが入って欲しいと思う人とは・・・
・経験者である程度サッカーやフットサルができる人(教える必要がない人)
・火曜日にも参加できる人
・世田谷区在住者
とかかな。

まぁまだ締め切らないので興味があってやる気がある人はぜひぜひ。

それと、ホームページを新しくしました。
このブログは更新履歴も兼ねる予定なので更新回数は増すかもしれないけど、内容は薄くなるかも。
ても、書く時には今日みたいにまとめて書くので。


最後に広報(宴会)部長やちょっと年上のお兄様などには大変感謝してます(^.^)v
いろいろ企画して催してくれたり、新しい人などにも積極的に話しかけてくれたりで非常に助かってます!
それに他の人たちも友達連れてきたりしてくれて非常に助かります。
「俺なんか何も協力できてないや」って人でも毎回参加してくれるだけで十分ありがたいです(*^^)v

何となくだけど、今年中にはもう一歩進んだ当たりの方向性を示せるんじゃないかなと思います。
男子についてはもう少し大会に出たりだとかも検討して行きます。
年末に神代高校が確保できているのでそこら辺までに落ち着いていれば昔やったようにチーム内大会とかもやったりしていこうかなと思います。

それではまた1ヵ月後くらいに。。。



世田谷ユナイテッドホームページ
http://stingerfc2002.web.fc2.com/index.html
世田谷ユナイテッド携帯用ホームページ
http://stingerfc2002.web.fc2.com/mobile/top.html


スポンサーサイト