世田谷で活動しているフットサルクラブの活動内容、サッカー(FC東京)観戦記などを気が向いた時に書いてます。
フリーエリア

フットサルクラブ 世田谷ユナイテッド
※※男女メンバー&女子マネージャー&対戦相手募集中※※

昨日はいろいろなところでサッカーが…

まずはチャンピオンズリーグ。

生(もちろんテレビね!)で見ようかなと思ったけど、あまりの眠さにダウン→録画していたやつをザッピングで見たけど…

フツーだな(-_-;)

ミランもリバプールも特別なほど強くは無かったでしょ(もちろん全部見ていないからあまり大きなこと言えないけど)。

それと、毎回思うのはなんでクラウチは控えなんだ??

ミランかぁ。
結構俺の周りにはミランが好きなやつが多いからあんまり大きな声じゃ言えないけど…

別にミラン好きじゃないんだよね(;一_一)


まぁミランファンの皆さんおめでとう!




で、



世間的には小さいことですけど、ナビスコカップの最終節がひそかに行なわれていました。

東京が勝ち抜ける条件は…
グループ1位の大分が磐田に負けて→東京が横浜FCに勝つ。
一番わかりやすいのがこれ。
まぁ勝てなければすぐに終りって展開です。

この間のナビスコ第5節のままだったら戦う前から諦めモードだけど、今日は赤嶺が先発!

東京の先発FWの優先順位?としては
1.ルーカス
2.ワンチョペ
3.平山
4.赤嶺
5.それ以外
と言う感じ。
まぁ誰が見たってルーカスが一番手ってのは理解できる。
ワンチョペと平山は使われているけど、明らかに機能していない。
ワンチョペはまだいいけど、平山は人気だけになってきている。しかも東京サポーターからはそんなに人気が高くない?ような感じがする。

まぁ二人ともあまり得点の気配がしないんだよね。
それにベンチに入っていることが多いけど、正直この二人をベンチに置いておいてもあまりいいことないと思うけどね。それが今まででほぼ実証されているでしょ。
スタメンで使うのはいいんだけどね。

まぁそんなこんなで4番手の赤嶺待望論はもう何ヶ月も前から出ていたんです。

それでスタメンに名を連ねた赤嶺が、今回の試合で2得点して2-1で勝利。
中継がデジタル放送のみだったので、J”sCOALでずっと確認していたんだけど、磐田はカレン様の2得点で逃げ切り。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ってことは奇跡の予選突破!!!

一ヶ月ほど前のことを考えると嘘のようなホントの話です。

やっぱり赤嶺が良かったね。

チャンピオンズリーグの前に軽くMXで試合をやっていたんだけど、やっぱり赤嶺が良かった。

次の試合でいきなりスタメンってのは無理かもしれないけど、これで控えにも入らなかったら移籍しちゃうだろ。

う~ん出来れば平山を日本サッカー協会にレンタルしたいね。
平山も東京の大事なエースになるんだからもっと高いレベルでいてもらわなければ困る。

この赤嶺の活躍で俺は来年はワンチョペを放出する方向でいいと思うんだけどなぁ。
もちろんワンチョペにも期待していないわけではないけど、今のままならいいでしょ。
それにワンチョペが良くてササがイケない(イケないって訳じゃないけど)理由がイマイチ良くわからん。
ササの方が得点のにおいがするしね。
あとはエバウド。
このままなら一年でお別れだね。
ルーカスも言っていたけど、外国人は助っ人なんだからある程度活躍できなければすぐに切られるのは当然。
リチェーリだって成長して来ているんだから、今のままなら確実に放出でしょ。

これで公式戦3連勝だけど、まだまだ不安です。

優勝争いもまだできるけど、一回負ければ残留争いだからね。

とりあえず中断前の鹿島戦までには最低でも勝ち点30位にはして欲しい。

あとは埼玉地方の赤い方々おめでとうございます。
Jでもそうだけど、勝てないけど負けないね。
試合をまったく見ていないから何とも言えないけど、去年よりは確実に戦力ダウンしているよね。
まぁそれでも2位ってのは強いからなんだろうけど。
とりあえず7月の頭はナビスコで予定が埋まって良かった!

できれば世田谷ユナイテッドの夏合宿は海の日前後希望です!!
by責任者
スポンサーサイト