世田谷で活動しているフットサルクラブの活動内容、サッカー(FC東京)観戦記などを気が向いた時に書いてます。
フリーエリア

フットサルクラブ 世田谷ユナイテッド
※※男女メンバー&女子マネージャー&対戦相手募集中※※

震災以来2度目の東北へ。

ただ、前回の日帰りの新幹線旅行とは違い、今回は気仙沼までも行っちゃうと思います。
実は7月の3連休の時に、東日本パスってやつで仙台&新青森までは出かけてきたんだけど、正直市街地付近は地震の影響はほとんどもうなくなってました。
もちろん、実際に仙台にいる人たちにはまだまだあるかもしれないけど、今回はまだまだ爪痕が残っているであろう場所まで行って来ようかと思います。
たぶん昔のブログにも書いたけど、気仙沼のお魚市場とかで少しでも何か協力できればね。
なんでなんか食ってきます(^_^;)
そんでもって、夜にはちょうどライトアップニッポンというイベントがあるみたい。。。
まぁ被災地の方々に勇気をって企画みたいなんで、邪魔にならないところから見させてもらいます。
草津戦を見に行きたいので、1泊4日の強行軍ですが。
少し鋭気を養ってきます。

なんで、13日までは携帯にメールしてもらわなければ返信できないと思いますのでそこんとこよろしくお願いします。新メンバーの方などは13日以降、早急に連絡します(14日に練習がありますんで)。
そんで、16日まで休みで、15日は1日フリーなんで暇人な方がおられたらなんか楽しいことしましょ!
それももしあれば携帯に連絡ください!

じゃあ坂田が新加入とかよくわからん流れなんで…まぁ首位だからいっかヽ(^o^)丿

世田谷ユナイテッドの男女メンバー募集についてはこちらをご覧ください


※※↓↓ブログランキング参加中↓↓※※
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ      人気ブログランキングのバナー(大)
↑↑「世田谷ユナイテッドブログ」から戻ってきてね↑↑


↓↓世田谷ユナイテッドの公式ウェブサイトはこちら↓↓
パソコン用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト

スポンサーサイト



おひさしぶりです。

超過密日程をやっと終えて、今日から完全休養日です。
3日の練習に参加できなくてすいませんでした&いろいろやらなきゃいけないことも溜まっているんだけど、今からがんばって部屋にこもってやります(;一_一)

世間がGWに入っていた2日はまだ仕事があって、その夜は味スタへ。
ナオの3点はマジでかっこよかった。
去年までの石川とは全然違って、自分がやらなきゃって気持ちが見ていてわかるよね。
今ちゃんあたりももっと見習ってほしいよ。
アテネ世代がもう中心にならなきゃいけないんだから。
でもナオ以外はいい選手はあまりいなかったかなぁ。
今日は広島みたいなんで、寿人を抑えなきゃ勝てないでしょ。

で、サッカー見に行って、すぐに帰ったあとに、22:30頃に実家を出発。
向かった先はガソリンスタンド。
もちろん、満タンにしなきゃたどり着けないようなところまで行く予定なので。
ガソリンを入れて、そのあとファミマによって知人に誕生日プレゼントを渡したあと、そのまま浦和ICへ。
GWは東京の車の量も少ないし、首都高は好きではないので、東北道の浦和まではいつもどおり1時間近くかけて下道で。
この時点でほぼ日付が変わるくらいの時間。
で、東北道に入ってからは蓮田SAで土産を買って、すぐに出発。
今はETCが昼間も有効だから夜中はそんなに混んでいませんでした。選択としては大正解。
ただ、さすがに6時に起きて仕事してサッカー見に行って深夜に運転はしんどくなってきたので、12:30に佐野SAに着いたら爆睡。
で、起きたら4時。
コーヒー買って出発でもするかと思ったら、矢板付近で渋滞の文字(-_-;)

何が楽しくてこんなに早く渋滞するんだよ。
と思いながら15分くらいで渋滞突破したけど、追越車線を80.90kmで走っている車が多いこと多いこと&上り坂での速度減少に気づかない車が多いこと多いこと。
特に事故とかじゃないのに、矢板付近はアップダウンが多少あるから上り坂になれば渋滞が始まるって感じで非常にストレスを感じました。
でも、車の中は一人カラオケボックス状態なので全然楽だったんだけどね。
で、もう朝方になるとどこのSAも満車状態で、入る気もなかったけど、腹が減ったので、朝食。


仙台味噌豚丼



牛タンラーメンとかもあったけど、牛タンは仙台に行った時にちゃんと食べたいから…
でも↑この豚丼もかなりおいしかったけどね。

で、そのまま岩手まで直行して、目的地の母方の田舎へ。
来たのは中学校2年時に友達を連れてきて以来だから約15年ぶり。
さすがにいろいろ変わってはいたけど、懐かしいところもたくさんあって。
やっぱりこの殺伐としていない雰囲気は大好きです。
さすがに暮らすには大変かなって思うけど、こういうところに来るとほんとにいつもの忙しい毎日から解放されます( ..)φメモメモ


グラウンド砂鉄川1砂鉄川2
砂鉄川3国道1国道2
げいび渓



ほんとうに山の中で何にもないところだけど、すごくいい休養になったし、従兄の小学生たちとアスレチックだとかテニスだとか釣りに行って楽しい1日でした。


それで、昨日は朝7:00に起きて、夕方から渋滞の予想が…
本当なら昼くらいまでゆっくりする予定だったけど、埼玉の友達のところにも行かなきゃ行けなかったので朝9:30に出発。
SAなんかは大渋滞なので、空いているところに入ってお土産でも買おうかと安達太良SAに入ったら岩手土産がないでやんの。
まぁ元から土産があるようなところでもないからしょうがないけどね。
帰りも蓮田SAによって帰りは吉野家の牛丼をサクッと食べてその時点で16:30くらい。
途中渋滞中に撮った新幹線↓↓

新幹線


もちろん完全停車しているときに撮ったので何の問題もありませんから(;一_一)

帰りは岩槻で降りて大宮へ。
同い年の友人が子供が生まれたとのことで出産祝いを持って行きました。
熟睡中だったけど、かなり可愛いかったなぁ。

19時くらいまでお邪魔していたので帰宅したのが20時。
大宮からバイパス→笹目通り→環八で来れば1時間くらいで来られるなんて初めて知った。

ってことで、20時に帰ってきて、いろいろやることやって、昨日(今日か)も0:30に寝て7時起きと言う何とも規則正しい生活。
ただ、さすがに体が痛いです(-_-;)

録画した大宮戦でも見ながらやることやって完全休養します。

で、最後に16日だっけかの予定もそろそろ決めなきゃなので、みんなにこのあとメール&出欠席を送ります。

返信してくださいね!

※※↓↓ブログランキング参加中↓↓※※
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ      人気ブログランキングのバナー(大)
↑↑「世田谷ユナイテッドブログ」から戻ってきてね↑↑


↓↓世田谷ユナイテッドの公式ウェブサイトはこちら↓↓
パソコン用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト
携帯用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト

今日は普通の日記で。

やっと新しい車が来て、ちょっくら運転しました。
まぁ今までのセダンよりは少し大きいけど、慣れれば平気かな?
でも、どこで付いたかわからない傷がもうすでに…もとから?

良く行くどん亭ってところで、ランチにあるすき鍋膳を食べて、ブラブラドライブしていたら柴崎にあるゲームセンターにちょっと行くことに。
そしたらそこで4000円くらい使って
デイジークッション


↑↑このクッションをゲットしました。

まぁ↓↓は1000円くらいだったとは思うんだけどね。
ドナルドクッション


で、家に帰ってきてからすぐに新宿へ。

新宿では行列のできるドーナツ屋さん
クリスピークリームドーナッツ


50分並ぶと書いてあったけど、実際には30分くらい。
しかも、新宿駅に入る電車を眺めているのは楽しかったのでそんなに時間も気にならなかったなぁ。
ドーナツができるまでも、なんか仲間はずれ?というか出来損ないがいたりで…

で、これがドーナツ。
ドーナッツの中身


甘くて美味しいけど、これをたくさん食べたら確実にメタボだ。

ってことで、普通の日記を書いてみました。

土曜日連絡くれた(メールを含め)人には明日までには返事をするようにします。
遅れて申し訳ございませんがよろしくお願いします。

※※↓↓ブログランキング参加中↓↓※※
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ      人気ブログランキングのバナー(大)
↑↑「世田谷ユナイテッドブログ」から戻ってきてね↑↑


↓↓世田谷ユナイテッドの公式ウェブサイトはこちら↓↓
パソコン用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト
携帯用:世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト